

--.--.-- | | スポンサー広告

ボカロを久々に起動した

ちょっち、久しぶりに使ってみたくなって起動してみました。
脳内で思い浮かんだのを、ちょこっと打ち込んでみて思ったことがあります。

ベテラン男声シンガーのボカロがほしいな。

なんか、女性の声とショタ(笑)は充実している気がするのですが、
シブい声の男声がないような気がする。
そして、脳内で思い浮かんだ曲も、それなりのおっさんが歌ってるのであった。
やっぱ、ミクとか合わん!!!

ということで、インターネット社は時期VOCALOIDに、「さだっぽいど」とか
ご検討いかがでしょうか!!!?


続きを読む

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

2009.07.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ボカロ

ボカロ熱復活?

某SNSでボカロ成分を一気に浴び続けてきたせいか、
一気にボカロ熱がトーンダウンして、ボカロ関連SNS更新をストップして数ヶ月。
・・・あれから、ちょこっとボカロ熱も復活してきたかもw

SNSに入り浸ってた当時は、有名Pだの底辺Pだの意識しすぎていたのかな?
ボカロにあんまり興味ない人から見れば、
ボカロに興味がある人は説明するまでも無い有名Pだって、「誰?」で終わる。
世の中そんなもんかなと。

そう思うようになって、有名Pだの無名Pだの、
伸びてるだの、伸びて無いのだのそんなことはどうでもよくて、
純粋に、自分がイイと思った曲を素直に楽しく聴けるようになった。

そのうち、ボカロ動画も作りたい・・・ってまで気持ちが戻るかな?
まぁ、そんな気持ちのかけらも残って無い状態なら、
うpした動画を全消ししてるだろうし、
やっぱ、いずれはっ・・・って気持ちがあるんだろうなぁとw

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

2009.05.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ボカロ

ボーマスやね

ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」

今日、ボーマス8ですね。
こっちは、「ボカマス」じゃなくて、「ボーマス」って読みますよ!
つか、もう8回もやってるのかー。

CDが増えて置き場所が無くなってきたので、
今度こそ行くのやめようと思ったら、
また、今回逃したら次があるのかどうかというサークルがあって
結局、また行く予定ですw

まぁ、でも、相変わらず開場前の列には並ぶ気は無いですw
多分、閉場1時間前くらいに会場に到着するように調整するかな。
開場前に行っても、人気サークルの品物を買える保証も無いし、
なので、まぁ、列が落ち着いた頃に行って、買えたらラッキー程度かなぁ。

とりあえず、今心配なのは、雨の状況ですかねぇ。
止んでくれればありがたいのですが・・・。

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

2009.05.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ボカロ

ぼかりすとな!?

VOCALOID“神調教”技術「ぼかりす」実用化へ、ヤマハと産総研が連携
ぼかりすの試験サービスが始まったみたいですね。

技術的には面白そうなんだけど、
これって、オリジナル曲で使う場合は、作り手さん本人が歌ったデータを
入力して使うのですよね?

って、記事に書いてますね・・・w

もし、恐ろしく音痴な方がぼかりすを使った場合、
どんな歌声になるのか、ある意味興味が湧いてきますw

もし仮に、自分がぼかりすを使ったとしたら、
将来実装されるかもしれない「歌唱力補正機能」があったとしても
きっと役に立たないでしょう。

だって、私、恐ろしく音痴ですから・・・orz

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

2009.04.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ボカロ

«  | ホーム |  »

プロフィール

いなばの

Author:いなばの
名前はいなばのですが、出身も現住所も鳥取ではなかったりします(元・鳥取市民)。

リンクフリーです。
お気軽にどぞー。
twitter

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

フルみっくすプレーヤー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


